目次

随時追加予定です。

 NPCの販売品
生産
 作成品
 バルクオーダー
戦闘
スキル
アイテム
 クリーンアップブリタニアの報酬一覧
 コブトスのボイドプールの報酬一覧
 トレジャーオブソーサラーズの報酬一覧
 レシピの一覧
ダンジョン
クエスト
その他
公式関連

リクエストボックス(提案などはこちらへお願いします)

色々な情報、データをまとめていく予定です。
新規導入項目や需要のありそうな項目から優先的に進めていますが、何か優先してほしい項目等あれば古いものでも構わないので、コメント欄でご提案ください。
必ず取り掛かれる保証はありませんが、可能な範囲でやってみたいと思います。

Laifem the Weaverのクエスト「知識を学ぶ機会」(クエストチェイン)

Laifem the Weaverはロイヤルシティの裁縫屋の中にいます。
2017y11m15d_203527541.jpg
クエストタイトル
知識を学ぶ機会
依頼内容 いらっしゃいませ!
この美しい絨毯サンプルを見てください。この刺繍柄!それにこの組み糸飾り!大金払ってベスパーから取り寄せた価値は充分にあります。
はい?すみません、これは売り物と違います!私、このゴージャスな絨毯を自分で作ろうと思います。ですからこれは「私の未来の商品」のサンプル。アナタが私の未来のお客様にきっとなるから。
でも、この新しい柄を習得するには、どこから手をつけたらいいでしょう?
そうだ!手伝ってくれませんか?そうすれば私は商品を作れるし、アナタは当店開店一番乗りのお得意様になれる。いい話ですね?
必要なものは、ブリタニアン ウール(Britannian wool)です。ブリタニアの職人魂を持たないといけないから、絶対必要です。
ベンダーで売ってる安物と違います、本物の天然の極上な羊毛です。
多分、アレから毛を刈れば手に入ると思います。ほら、アレ、えーと、なんていうんでしたっけ?シツジ?ヒチジ?
目的
調達10 Britannian Wool
報酬
お得意様になるための一歩

羊からに刃物を当て、ブリタニアンウールを手に入れます。
通常の羊毛と、ブリタニアンウールが鞄に入ります。
2017y11m16d_200100346.jpg2017y11m16d_200217379.jpg 左が通常の羊毛、右がブリタニアンウール。
10個のブリタニアンウールを手に入れたら、Laifemのところへ戻り、自分を1回クリックし、クエストアイテム指定をクリックして、ブリタニアンウールを指定します。注:クエストアイテム指定のキャンセルはescキーを押すとできます。
Laifemをダブルクリックします。
あぁ!ステキ!ふわふわで、混じりっけなし!これこそ私の作品の命になります!
レイフェムは見事な手つきでブリタニアンウールを純白の毛糸に紡いだ。そして、彼女はブリタニア風絨毯の初制作に早速取り掛かった。
クエストタイトル
織り上げる友情
依頼内容 レイフェムは初制作の結果である絨毯の残骸を見つめていた。
はぁ・・・、少し甘く見すぎていました。
彼女は伸びをして軽く耳をつねると、真剣に考え始めた。
そうです・・・誰か本職の人に支援を仰ぐべきです!でも、どうやってお願いすればいいでしょう?
彼女は笑い声をあげた。
あぁ、助けてくれる人ならここにいました!依頼状の配達をお願いできませんか?
絨毯をとりよせたベスパーの裁縫店に届けてください。店の名前は確か・・・The Spinningナントカ・・・The Spinningナントカ・・・えぇと、なんでしたか。ブリタニアの店の名前、全部覚えるのは難しいです。
え、そういう名前のお店、たくさんあるかもしれないですか?すみません、でもこれ以上、わからないです。お願い、そういう名前のお店、全部行ってみてください。あの絨毯を作ったお店、絶対あります!
目的
配達 1 Letter of Introduction
配達先Dermott
お得意様になるための一歩

ベスパーの裁縫屋、The Spinning Wheelに行き、Dermott the Weaverをダブルクリックすると、次のクエストが始まります。注:クエストアイテム指定の必要はありません。
2017y11m16d_203416038.jpg
手紙?ガーゴイルからですって?

クエストタイトル
新たなる紡ぎ
依頼内容 へぇ!こんなことってありますかね?うちのささやかな製品の作り方を学びたいっていうガーゴイルがいるなんてね。あれは感動するほどのシロモノじゃないというのに!
彼にぴったりの物がありますよ。たしかここに本が・・・え?彼じゃなくて彼女?これは失礼、ガーゴイルの名前は男なのか女なのか判らなくって。
それはさておき、この本をそのお嬢さんに渡してやってくれませんか?
よろしくお願いしますよ!
目的
配達 1 Mastering the Art of Weaving
配達先 Laifem
レイフェムのお得意様になる

再びLaifemの元へ戻り、ダブルクリックする。注:クエストアイテム指定は必要ありません。
完璧です!本当にありがとうございます!
レイフェムは歩き回りながら熱心に本を読み始めた。
なるほど、こうするのですね。-うなずきながら-ここで引き結びをして・・・モヘア糸を使って・・・
装飾絨毯を作るのに必要なことが全部書いてあります。私は大きな絨毯ばかり作るのと違います。小さな絨毯を作ろうと思います。それを組み合わせて使えばサイズも柄も好みにできます。ステキでしょう?
これでクエストは完了し、Laifemから装飾絨毯を購入できるようになります。装飾絨毯を家に設置する場合は、@ロックダウンでロックダウンするのではなく、置いた絨毯をダブルクリックで、ロックできます。
posted by ブリタニアン at 20:56Comment(0)クエスト

Agralem the Bladeweaverのクエスト「ボイドの中へ」

Agralem the Bladeweaverはロイヤルシティの鍛治屋前にいます。
2017y11m15d_185420268.jpg
クエストタイトル
ボイドの中へ
依頼内容 ボイドからの侵略者を倒し、アグラレム(Agralem)から報酬を受け取ってください。
-----
ようこそロイヤルシティへ。私は投擲師(Bladeweaver)のアグラレム(Agralem)です。
テルマーはあなたの助力を必要としています。ボイドの悪魔どもが我らの土地に進行中なのです。奴らを倒さねばなりません。我々の存亡の危機なのです。どうか我々を、テルマーをお助けください。お礼はいたします。
目的
討伐10 ボイドの悪魔
報酬
アビス リーバー

独特の黒の様な色をしている、名前の赤いモンスターがボイドなので、それを倒します。
例:2017y11m15d_192146221.jpg2017y11m15d_192131782.jpg
ボイドは基本的にサイズの小さいものが弱いです。
ボイドは合体することがありますが、どのボイドでも倒せば討伐対象になります。
10体討伐したらAgralemのところへ戻り、Agralemをダブルクリックすると、クエストが完了し、アビス リーバーが鞄に入る。
アビスリーバーは、投擲スキル用の武器で、投擲スキルのボーナスと悪魔族特攻がついています。
2017y11m15d_193521183.jpg
posted by ブリタニアン at 19:42Comment(0)クエスト

テルマーから開始するクエスト

Egwexem The Noble
Ortlem the Mustic
Thepem the Apprentice
Zosilem the Alchemist
Aliabeth the tinker
Agralem the Bladeweaver
Beninort the Artificer
Aurvidlem the Artificer
Ansikart the Artificer
Laifem the Weaver
Percolem the Hunter
Axem the Curator
Prassel the Security Liason
Xeninlor the Security Advisor
Prugyilpnus the Advisor to the Queen
Zhah the Gargoyle Queen
Grubbix the Soulbinder
posted by ブリタニアン at 15:31Comment(0)クエスト

ラベルリスト